2018年3月16日金曜日

■親と喧嘩して家出した少女が引き起こす問題と解決方法




■親と喧嘩して家出した少女が引き起こす問題と解決方法

人類の進化で、狩猟生活から、農耕生活へ変わりました。
集団生活から、大家族、核家族に変わりました。

文明は進化しても、人間の本能は、狩猟生活の集団生活のままなのです。

私達は、大昔は思春期は、恋愛をして、新しい家族を作る時期。
親離れをする時期なのです。

しかし、今、その年齢の私達は、まだ学生生活が、まだ何年も残っています。

大人とはまだ認められず、このまま就職しても、少しの給料しかもらえません。

しかし、本能が作られた大昔は、野山には、タダで獲れる、動物や植物で溢れていました。
現代社会は、全て有料。

就職して、或いは自分で商売をして、お金を稼がないと、生きて行かれないのです。
更に、本来なら、親から独立する時期なのに、親と暮らさなければなりません。

親からとやかく言われずに、自分の意の赴くままに、結婚して、人生謳歌したい時期に、親から離れると生きて行けないとは、実に窮屈です。

そこで、問題が起こるのです。
少女が犯罪に巻き込まれるのです。

その問題の核心と、解決方法に迫ります。

■少女を救うNPO法人BONDプロジェクト
http://www.radiance.gr.jp/mm/mm0623.htm

是非御覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿